最近気になっている事

こんにちは~^^
メロディです

今日は意外と知られてない股関節について!
最近気になって調べてみました!

・むくみや冷え性
筋肉の動きが悪くなってるから、血の流れも悪くなり足先までいかない。
これが、むくみや冷え性の原因となるって知ってましたか?。

・骨盤のゆがみや姿勢の悪化に影響
固まった筋肉により、偏った位置で骨盤や姿勢が固定されるようになり、悪影響をもたらします。
骨盤の歪みや悪い姿勢は、腰痛や肩こりを引き起こしますよ~(;´Д`)
怖いですね~(´;ω;`)

・疲れが溜まりやすい
筋肉の活動は、疲労物質を排出するのにも関わっています。
筋肉が動かないと、リンパや水分の流れも悪くなり、疲れが溜まりやすく、また疲れがとれにくくなるんですよ~。

・下半身太り
筋肉が硬い!ということは有効活用されてないみたいです。
それが、脂肪がつきやすくなる原因ってしってましたか?
私は知りませんでした(+_+)
お尻や太ももの脂肪が気になっている方は多いのでは?
←すっごい気になる~なかなか減ってくれないし(:_;)泣

今回はここまで!!

まだまだ奥が深い股関節!
次はどうやったら股関節が緩むのかを調べて
皆様にお伝えしたいと思ってます(*^▽^*)

全身ほぐし整処ゆるり加古川店
☎0120-844-107
〒675-0018 加古川市野口町坂元65-3