風呂の日

こんにちわ(´`)♪♪  ゆるり加古川店スタッフです✧̣̥̇

今日は26‼️

知ってましたか?

毎月26日は『風呂の日』なんです。

そして、526日はなんと

『源泉かけ流し温泉の日』らしいですよぉ。

っと言うことで、今日のお話は

『お風呂の効果』について語りたいと思います

( ˆoˆ )

皆様、これから梅雨入りもしますし、気温が上がり熱くなるので、なかなかお風呂に入り、湯船に浸からず

サッとシャワーだけで終わらせる方多いんでないでしょうか!

実は入浴には『7つの効果』があると言われてます。

①温熱作用によるもの

皮膚の毛細血管や皮下の血管が広がり、血流が良くなり体内の老廃物や疲労物質の除去、コリがほぐれ疲れが取れます。また、内臓の働きを助け、自律神経をコントロールする作用もある効果がり、腎臓の働きもよくなり、利尿作用がはたらくと言われてます。

②水圧作用によるもの

 お風呂に入ると「全身の血行がよくなる」

お風呂でも、水圧を受けます。この圧力はウエストが3~6㎝も細くなるほど!それが身体にどういう影響があるのかと言うと、この圧力で、足にたまった血液が押し戻され心臓の働きを活発にし、血液の循環を促進します。また、腹部にかかる水圧が横隔膜を押し上げて肺の容量を減少させるため、空気を補うために呼吸回数が増え、心肺機能が高まると言われてます。

③浮力による作用

お風呂に入ると「気分がリラックスする」

プールや海に入るのと浮かびますよね!

もちろん湯船の底に身体が沈んでいてもきちんと

体は浮きます。お風呂に浸かると、体重は約9分の1程度になるんです。普段体重を支えている筋肉や関節は、その役割から開放され 緊張からくる脳への刺激が減少します。見えない身体の負担を軽減することにより、心も開放されてゆくということなんです。

④洗浄作用によるもの

シャワーだけの洗浄より温かいお湯に浸かることで毛穴が開き、汚れや皮脂を流れ出させるので洗浄効果は高いんです。

⑤蒸気による作用

蒸気で鼻やのどに湿り気を与えることで、免疫力の低下を防ぎます。好きな香りのアロマオイルなどを垂らせば浴室内に香りが充満し、自律神経の調整にも役立つと思います。

⑥粘性、抵抗性作用によるもの

お湯の中でゆっくりストレッチ等による筋肉の刺激を与えることが出来、より筋肉がほぐれます。

⑦解放で密室作用によるもの

1人でお風呂に浸かる時間は、心と体がとても開放的になりリラックス効果があります。

ストレス解消効果にもなります。

長くなりましたが、こう言った7つの効果があり

いい事づくめ‼️

皆様もこの時期だからそこ

しっかり湯船に浸かり心も身体も元気にこの夏を過ごしましょうwww

さて、今日のゆるり加古川店の予約状況ですが

ゆっくり目です。

ご指名がない限り希望のお時間でご予約お受け出来るかとおもいます。

まずはお電話お願いします。

また、当店では前日予約、数日前予約を承っております。

特にスタッフのご指名やペアでのご来店ご希望の方は

ご予約お取り出来ない場合がございますので

この前日、数日前予約をオススメです\(^^)

スタッフ一同心よりお待ち申しております٩(ˊˋ*)و

/*————————————*/

全身ほぐし処   ゆるり加古川店

予約優先(•̀╰╯-)و..:*

電話番号 : 079-420-5300

675-0018

兵庫県加古川市野口町坂元65-3

営業時間 : 10:0024:00

定休日  : 年中無休で元気に営業中

駐車場がございますのでお車でのご来店可能です。