花粉症?

こんにちはヽ(^0^)

ゆるり加古川店スタッフのフランダーです(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡

凄い雨ですねぇ!でも天気予報では午後から雨止むらしいですよ。

雨止むのはうれしいですが

雨が上がり空気が乾くにつれ舞い上がってくるのが花粉やPM25ですよねぇ_`)

今日は、今の時期困っている方多いと思います。

『花粉症』についてお話をさせていただきます🤧

えーーっとてすね、まず何で花粉症🤧になるの?

って疑問お思いの方

お答えします( ˆoˆ )

花粉症とは、スギやヒノキなどの植物の花粉が原因となって、くしゃみや鼻水などのアレルギー症状を起こす病気なんですね。

季節性アレルギー性鼻炎とも呼ばれていますʚ̴̶̷̆ ̯ʚ̴̶̷̆

そして、なんでなるのかと言うと

花粉などが鼻に侵入して鼻の細胞内のマスト細胞にくっつくと、ヒスタミンやロイコトリエンなどの物質を出すんです。

その放出されたヒスタミンなどの物質が神経や血管を刺激して鼻炎の症状が出てくるらしいです。

では、花粉症になる人、ならない人がいるのは?

お答えします٩( )( )۶

って言いたいのですが!少し長くなってしまったので

今日はこの辺にして、また次回にしたいと思います

˙˚ʚ₍ . ̫ . ₎ɞ˚

さてさて今日のゆるり加古川店の予約状況ですが、ゆっくり目かな?

ですが!雨も上がりご予約のお電話も鳴り始めてます。

まずはお電話にて確認して貰えたらすごく助かります

<!–(o>ω<o)  –>

よろしくお願いします。

スタッフ一同心よりお待ちしております。ヨロ(`・ω´)スク!

/*————————————*/

全身ほぐし処   ゆるり加古川店

予約優先(•̀╰╯-)و..:*

電話番号 : 079-420-5300

675-0018

兵庫県加古川市野口町坂元65-3

営業時間 : 10:0024:00

定休日  : 年中無休で元気に営業中

駐車場がございますのでお車でのご来店可能です。