石の宝殿

こんにちわ!ゆるり加古川店スタッフフランダーです。

最近お天気の良い日が続いてましたが、生憎、今日はお昼からどんより曇って来ましたね〜。夜は雨☂️だとか。。。

さて、

私ごとですが、週末もとっても良いお天気だったので、ついお出かけしてきましたよぉ🎶

どこに行ってきたかというと(o^^o)

あの『日本三奇』の一つと言われている

石の宝殿こと『生石神社』に行ってきたんです。

前々から行きたかったんですが、

まあ近いとこ程中々足を運ばない物ですねぇ(^^;)

なので最近は近場を中心にお出かけようと思っており

その日はこの神社に参拝に行っておじゃましに参りました(^^)

さて、この生石神社の拝殿はトンネル状になっており

向こうが素通しになっています。中に入ったらもう一つ割拝殿があってとても珍しい造りなんです!

そしてなんとその後ろにひときわとても存在感のある大きな岩。。

高さ57m   横幅64m    奥行き72m    推定重量500トンと巨大な岩があるんです!

それで不思議なのが一見この巨大岩が宙に浮いてるんですよぉ〜 

もう一つは巨大岩の下には水がはってるんですが

この水量はずーーーっと一定で変わらないらしいんです。

不思議ですね(°▽°)

そのあと、この巨大岩の後ろの山にも登り

加古川市の町から明石海峡大橋まで一望できとても素敵な景色でした。

空気もごく澄んでいて、元気充電できましたよー。

みなさまも是非行ってみてくださーーい!

さて今日のゆるり加古川店の状況ですが、

少しゆっくり目です。

ご希望に近いお時間でご予約お受けできるかとおもいます。

まずはお電話お願いしまーーす。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

/*————————————*/

全身ほぐし整え処 ゆるり加古川店

予約優先

電話番号 : 0120-844-107

675-0018

兵庫県加古川市野口町坂元65-3

営業時間 : 10:0024:00

定休日  : 年中無休で元気に営業中

駐車場がございますのでお車でのご来店可能です。